So-net無料ブログ作成

Project Natal [..._〆(.. )メモメモ]

マイクロソフトが話題を独占している感のある今年のE3(Electronic Entertainment Expo)ですが、この動画のように認識がここまで発達しているなら今後の展開が楽しみです。(^^

 

それにしても、驚きのリアル感やら何やら、技術の進歩&ノウハウの蓄積には驚かされっぱなしです。

ポールにリンゴにヨーコも来ていたんですか。(@@;
あ、スネークマンショーじゃないですよ~。(分かる人だけに・・・)
http://www.famitsu.com/game/news/1224586_1124.html
紹介のゲームはRock Band: The Beatles E3 2009 Trailer [HQ]
http://www.youtube.com/watch?v=bpBDOolcs9g

YouTubeにいっぱい新作ソフトの紹介動画がアップされています。
3D技術の進歩が凄いです。
http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=E3+Trailer+2009&aq=f

ではでは。ヾ( ̄ω ̄


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 22

コメント 13

がぁこ

Wiiみたい~~って思ったら何で何にも持ってないのにハンドルが動いたりしてるの~~@@
すんごいね~ついていけない。。( ̄∇ ̄;)

by がぁこ (2009-06-04 00:38) 

mamii

凄いですね、とてもついて行けません。
by mamii (2009-06-04 02:35) 

michan*

この記事、新聞で見ましたよ~^^:
でも、がぁちゃんと同じ事思いました。><;
wiiですらやったことないのに、
これはできない・・・
by michan* (2009-06-04 08:40) 

Tad

がぁこさん、mamiiさんに同じ( ̄▽ ̄;A

てか、実際同様に身体を動かすならば、シミュレータみたいな装置が物理的にあった方がリアルじゃないのかな、、、と(⌒o⌒;A

オノヨーコさんちょっと太った?
by Tad (2009-06-04 09:13) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>がぁこちゃん
画像解析の進歩ですね~。WiiのCPUパワーではここまでは難しいと思われます。そのうち好みの彼女・彼氏をPCの中に持つのも遠くないかと。。。

>mamiiさん
昔のSFに追いついてきた感じがしますね。(^^

>michan*さん
車の運転と同じで慣れれば大したことないと思いますよ。(^^
誰もが扱えるようにするのが目標なはずですから。

>Tadセンセ
シミュレーターは実物のコントローラーが欲しいところですね。(^^
とりあえずは入力コンソールの撤廃みたいな所を狙っているのだと思いますが。音声解析は技術は英語に比べてまだまだ遅い日本では対応が難しいと思われます。。。
by moonrabbit (2009-06-04 10:58) 

北海道大好き人間

いわゆる「バーチャルリアリティー」の世界ですが、コンピューター関連の世界は、我々の想像を超えたところまで進化しそうですね。
特に映像や画像は、本物そっくりで驚きます。
by 北海道大好き人間 (2009-06-04 17:57) 

かる

ここまでいくとちょっとやりすぎのように思うのは気のせいでしょうか^^;
by かる (2009-06-04 21:51) 

雅

スネークマンショー、DVD出たみたいですね。

by (2009-06-04 21:52) 

Butch

プレステで時間止まってるんで驚きましたね。
でも、あっても、やらないだろうなあ。。。
by Butch (2009-06-05 00:11) 

モッズパンツ

これはゲームの世界においても一つの革命ですね。登場しているファミリーが非常に楽しそうで良いですねー。やってみたい。w (^ω^)b

機械が人間の行動を認識してくれるのは非常に便利な世の中であるように思われますが、逆にセンサーだらけの世界になってしまうと、コントのように身動きが取れなくなるというか、ちょっとした何気ない動きに反応しそうで、ある意味恐い気がします。何か機械の反応を見ながら固まっちゃいそうで、その姿を想像すると笑っちゃいます。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2009-06-05 00:25) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>北海道大好き人間さん
PC-9801の時代に比べたらどれだけ処理速度が上がっているんだ!という世界ですからねぇ、今は。それでも足りないと騒いでいますし。(^^;
モーションキャプチャーや音声認識のレベルはかなり上がっていますね。

>かるさん
これでもまだ・・・と思っている人も沢山いるようです。
やがては当たり前の世界になるとは思いますが、
機会に使われない世界であって欲しいです。(^^;;;

>雅さん
スネークマンショーは音で聞いて脳内で妄想する方がいいと思うのですが。。。(^^;

>Butchさん
ゲームだけではなく、これからの入力方法の展開としては面白いと思っています。いろいろと応用出来そうですし。(^^

>モッズパンツさん
センサーが充実してきても、それを認識する課程が最も大切で、さじ加減を調節するのは膨大なデーターの蓄積とそれを元に展開される予測の正確さに尽きるとは思うのですが。行動学とかの分野ですかね、それは。(^^;
by moonrabbit (2009-06-05 12:24) 

浜崎あユーミン

行動力ですね
ゲイツちゃん
by 浜崎あユーミン (2009-06-09 12:08) 

moonrabbit

◆浜崎あユーミン さん
金はありますからねぇ~。( ̄ω ̄;)
by moonrabbit (2009-06-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。