So-net無料ブログ作成

じめっとな [風景]

どもどもどもども、ご無沙汰してます。

梅雨入りだ~という割りには寒いじゃん、、、なんて思っていたら暑くなったり、
体調管理が追いつかない日が続いています。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 

今年に入って胃の辺りが痛くなったために、胃カメラを飲んで胃潰瘍発見。
ピロリ菌退治(成功率70%)して検査結果が・・・退治できたらしい。

20120616-4.jpg

なんとも年齢を重ねると言うことは、メンテナンスの連続となるようで次から次へとガタが出てきます。
大分良くなりましたが、四十肩のリハビリも欠かせません。
可動領域がこんなに少なくなるなんて。。。

キョウチクトウ(夾竹桃)が咲いていました。結構散ってしまっていましたが。。。
そういえば写真に撮ったの初めてかも、かも。
ぱっと見て、ニチニチソウを思い出すんですよね、いつも。 

20120616-1.jpg

 

近所のリサイクルショップに行ったら、ワーゲン・ポルシェ発見。
日本に入ってきている台数は少なかったはず。
ぱっと見て、なんだ?このユーノスのようなコスモスポーツのような車は?と思ってしまいました。

20120616-2.jpg

 

おそらく近所で最強・最安のガススタンド。
年会費がかかりますが、それ以上に消費する人にとっては有り難いところですね。

20120616-3.jpg

それにしても、ずいぶんガソリンの値段が落ち着いてきました。
一時期のあの高値は何だったのかと。
タダでさえも出費の多い昨今、
支出を遥かに凌駕する収入が欲しいところ。

・・・とりあえずtotoBIGでいいから当てたいなぁ・・・。ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

てな感じで。(´・ω・`)ノシ 


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 20

Baldhead1010

またイヤホンのパッドが劣化してきました。

あそこで仕入れなくちゃ^^
by Baldhead1010 (2012-06-18 05:05) 

北海道大好き人間

このガソリン代は破格値ですね。
買う側としては、年会費を払っても、十分元が取れそうな気がしますが、一般価格はいくらのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2012-06-18 08:44) 

みら

 こんにちは(^^)ノ

ピロリ菌退治出来ましたか~!おめでとうございます~!
 ほんと、歳取るって嫌ですねん(泣)。でもこういうことも実際に歳取んないとわかんないんですよね。私も毎日運動続けてます。
 綺麗なお花です~。うちも最近まで胡蝶蘭が咲いてくれてました。豪華なお花も道端で咲くお花も私はどっちも好きです。
 そうです。そろそろ、ヘッドフォンとマイクとおーでぃおいんたーふぇいすを買いにヤマハ銀座店に行く予定です。
 池袋店は無くなっちゃったんですよ~!(泣)
by みら (2012-06-18 10:15) 

chichiの母

私も胃癌の疑いありですよと脅され、今年の初めに
胃の精密検査を受けました。最高に嫌な一日。
でも、何ともなかったです。
moonrabbit さんもお体大切に。
by chichiの母 (2012-06-18 11:17) 

okko

ジイサマ、先週の胃カメラで胃潰瘍が沢山あるって言われたそうです。薬で治るからいいけど、定期検査は欠かせませんね。ピロリ撃退成功はバンザ~イ!
お仕事が忙しいから、疲れ、ストレスも溜まっているのでは・・・お大事にしてください。
夾竹桃、思い出のある好きな花です。
by okko (2012-06-18 16:36) 

okko

あ、ウチもせっせとロト買ってますよ・・・ワタシじゃない!
by okko (2012-06-18 16:37) 

雅

ワーゲンポルシェ、懐かしいですね。
1970年代のはずだから30年以上前か。きれいにレスとしてますね。
by (2012-06-18 19:37) 

モッズパンツ

ポルシェ914ですよね。スーパーカー世代にとってはけっこう懐かしい車ですね。ガソリンは一時期より下がりましたね。良かったです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-06-18 22:21) 

スミッチ

totoBIG、買ってしまうけど当たらない、ってそうそう当たらないか
ワーゲンポルシェ、ミッドシップだったすよね
by スミッチ (2012-06-18 23:27) 

きまじめさん

ピロリ菌退治出来てよかったですね。
私もゼロになりましたが、再感染を心配したら、そういう事はないそうですね。
これで胃がんへのリスクも減ったし。
とは言っても胃潰瘍も結構つらいものです。
お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2012-06-19 00:31) 

多摩NTの住人

こんにちは。
ピロリ菌が退治できて良かったですね。
私は以前検査したらありませんでした。
もしあったら、1週間、禁酒と言われて困ったと思います。
by 多摩NTの住人 (2012-06-19 08:45) 

yumi

ピロリ菌に四十肩とは・・・。
すっかり良くなるまでお大事にしてください。
by yumi (2012-06-19 10:18) 

goro

moonrabbit さんも胃潰瘍やりましたか。
除菌済みの胃って胃カメラ飲むと
判るみたいですよ~
去年のドックで言われました。


by goro (2012-06-19 20:08) 

JoyPlant

メンテはだいじですよ〜
by JoyPlant (2012-06-23 20:11) 

くみみん

ご無沙汰してますm(_ _)m
ピロリ菌、退治完了おめでとうございます♪
やっぱり早めのメンテナンスはなんにでも必要なのね。。。
by くみみん (2012-08-01 17:15) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
もう胃カメラは飲みたくないですね、やっぱり。
健康のためとはいえ、ある種の拷問かと。。。(^^;;;
四十肩は徐々にですが可動範囲を拡大中。
ですが使えなかった筋肉の衰えも回復させるにはまだまだ時間がかかりそうです。

北海道は結構涼しいという連絡を受けていますが、
関東地方は絶賛「夏!」してます。
今年もがんばる、ぱんついっちょ!!! <ぉぃ
by moonrabbit (2012-08-07 09:55) 

momoしゃん

すっかり健康的な体になりましたっ。
20kg減量っ~♪
by momoしゃん (2012-08-07 21:42) 

nicolas

残暑お見舞い申し上げます。
ラビさんおひさですー
ちょっと涼しくなりました。
四十肩、そう簡単には治らないんですね・・・
こちらもお見舞い申し上げます。(´ω`。)
私も少し減量しようと思って、糖質制限やり始めてます。
健康ってタイセツ!がんばっちください~
by nicolas (2012-08-08 17:47) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>momoしゃんさん
ダイエット、すげぇ~。
20kgも肉があったら、あんなことやこんなことも出来るじゃん、じゃん。

>nikolasさん
おひさっす~。
四十肩は軽ければあっという間に治っちゃうみたいです。
自分のは最悪に近いランクかと。
自分も少し減量計画中。
特にお腹周りがぁぁぁぁぁぁっ!!( つωT )
by moonrabbit (2012-08-09 12:06) 

remy_martin07

残暑お見舞い申し上げます!
胃潰瘍だったんのですか??!!
うあ~でも、完治されたようで安心いたしました。
まだまだ残暑厳しいようですので、
無理なさらずにお過ごしくださいね~
by remy_martin07 (2012-08-13 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。