So-net無料ブログ作成

紫陽花 [風景]

梅雨にもなったということで、紫陽花を目で愛で目出度いっ!!

額紫陽花がいっぱい。

20130619-4.jpg

 

色も色々。

20130619-2.jpg

 

ひっそり。

20130619-3.jpg

 

あれ?まだヤマブキ?と一瞬思ったキンシバイ(金糸梅)。

20130619-1.jpg

 

蚊が大群で寄ってくる季節になってしまいました。( つωT )

また5ヶ月ぐらいは闘いの日々が続くのですね。

昔に比べたら刺されても痒みが長引かないのが 、歳をとって嬉しかった唯一の事。w

関西では30度越えの日々とか。

熱中症に気を付けて、今年も乗り切りましょう。

さぁ、みんなで、ぱんついっちょ!!!!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ 

 

てな感じで。(´・ω・`)ノシ 


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 14

モッズパンツ

紫陽花がイパーイ、色とりどりイイですねー。北海道もちょっとムシムシしておりますね。虫との戦いも始まりますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-20 00:18) 

多摩NTの住人

こんにちは。
梅雨らしい天気が続きますね。
アジサイも雨が似合います。
by 多摩NTの住人 (2013-06-20 08:33) 

くまら

え?歳喰ったら、痒みが長引かないんですか??
by くまら (2013-06-20 08:38) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>モッズパンツさん
この前は関東より札幌の方が暑い日がありましたね。
今日はちょっと涼しくて過ごしやすいですが、
台風がせまっているので、また暑くなりそうです。(--;

> 多摩NTの住人さん
何気に紫陽花だらけですよね、この辺り。
前線ぐらいなら良いですが、台風は勘弁して欲しいです。(--;

> くらまさん
年齢と共にあとで痒くなる事がなくなり、最後には何も感じなくなるそうです。
自分は現在、1時間半ぐらいで跡形もなく消えます。www

by moonrabbit (2013-06-20 11:12) 

みら

(・ω・)ノへ~い!

 紫陽花綺麗ですけど、確かに蚊のやつがうろうろしてますから油断は禁物です(笑)。
 ラベンダーのフレグランスがありましたらつけてみてちょ。ラベンダーの香りは虫が嫌うので、いい虫除けになりますよん!
 台風は、関東の北を通ると南の空気を運び込んで暑くなりますが、南を通った場合は北風を呼び込むので涼しくなります(^^)。
by みら (2013-06-20 17:04) 

Baldhead1010

畑仕事の時は蚊取り線香をぶら下げています。

ほとんど蚊に刺されません。
やっと梅雨らしくなってきました^^
by Baldhead1010 (2013-06-21 04:43) 

JoyPlant

おしさしうございます。<(_ _)>
山の住宅密集地で水辺がないのに、
何故、蚊がいるのでしょーかー。>うち
by JoyPlant (2013-06-21 13:31) 

remy_martin07

今年は、ノーマット以外を買ってみました。
今のところ、虫よけのぶら下げとくやつで
足りている気はしますが、7月8月に入るとちょっとわからないかもです。

レモングラスも虫除けにはいいみたいですね。
ネットでレシピ見ながらオリジナル虫除けアロマ作ってみようかなーと。
by remy_martin07 (2013-06-21 17:19) 

旅爺さん

アジサイも年々種類が増えてるので楽しめますね。
by 旅爺さん (2013-06-22 10:27) 

きまじめさん

今頃はアジサイ一杯花盛りですが
この様にひっそり咲いているアジサイも好きです。
我が家ではどういうわけか連れ合いに蚊が集まるので
私は滅多に刺されません^^*
by きまじめさん (2013-06-22 23:38) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>みらさん
香り系は苦手なので、別の方法ををキボンヌ。
台風は結構好きかも。w

>Baldhead1010さん
きっと蚊も威圧するオーラを持っているのかと。(笑

>JoyPlantさん
ども~。( ・ω・ )ノ
水が溜まるところにボウフラありです。
雨水が溜まる地下貯水や、ドラム缶とか古タイヤなど全てが繁殖地で、
そこには外敵もいないので、大量発生しているそうです。
まずは原因を潰しましょう。

>remy_martin07さん
女性は特に足を出す機会が多いですから蚊は大敵ですよね。
肩や背中に小人のスナイパーの乗せておきたい気分です。ww

>旅爺さんさん
あまりにも種類が多すぎて、(@@;)状態です。

>きまじめさんさん
旦那さんを小型にして虫除けグッズとして販売しましょう!! <ぉぃ

by moonrabbit (2013-06-23 08:51) 

北海道大好き人間

今年は空梅雨に近いですが、アジサイには雨が似合いますね。
個人的には、ガクアジサイよりも普通のアジサイ(それもより青に近い色)が好みです。

by 北海道大好き人間 (2013-06-23 14:29) 

nicolas

群れているのもひっそりもいいですねー
紫陽花を「しようか」ってわざと読んで、
隠語にしてる話を思い出しました。(`・ω・´)
ダイエット、進行中ですかー?
何気に強行していまーす。やっぱり炭水化物を控えると効きます!
ごはん大好きなのでちょっとキツイんですけど、
これなら「山賊焼き」二人分大丈夫かもしれないですよぉー
by nicolas (2013-07-02 18:40) 

okko

ギャハッ、今頃ナイスかよ~~ッて言わないでくださいませね。
by okko (2013-07-17 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。