So-net無料ブログ作成
検索選択

おのぼりさん [風景]

ホコ天のほうに流れていったのかな?
案外人は少なかったです。

GR+0.75ワイコンで撮影

20140504-1.jpg

デジイチでもいっぱい取ったのにSDカードが死んでいました。
返品だなぁ、これは。(--;
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

くまら

え??SDカードが?
文句言いまくってください!!
by くまら (2014-05-05 18:00) 

北海道大好き人間

今では、家電量販店でも大容量のSDカードを安く販売していますが、「安物買いの銭失い」になりそうですので、多少高くても知名度のあるメーカーのものしか買いません。
私もあれこれ撮影する方ですので、機材(特にバッテリーの寿命)と共に重視すべき項目です。

by 北海道大好き人間 (2014-05-05 20:41) 

サダー

このあいだ何かのテレビで見たんですが、丹下健三と岡本太郎の大阪万博時の激論の話があって、先に水平トラスの大屋根を設計していた丹下健三にそれを突き抜ける格好で”太陽の塔”を捻じ込んだ岡本太郎への対抗心みたいなのがあるんじゃないかと。その後の丹下健三の設計は垂直的だの例としてこの東京新都庁のことを引き合いに出していたことを思い出しました。
アングルにその垂直具合がよく出てるなと思うでしゅ。
by サダー (2014-05-05 21:16) 

Baldhead1010

SDカードが・・・・。
二度と再現できない場面ばかりなのに。

自分は高いですがSONYの純正を使っています。
by Baldhead1010 (2014-05-06 06:35) 

okko

せっかく登ってきたのにもったいないこと!
まだ都庁舎、マジマジと見物したことありません。新宿は西口方面の方が緑が多くて気分いいです。
by okko (2014-05-06 11:26) 

モッズパンツ

GRもイイ感じに撮れておりますね。私も新宿の摩天楼を撮りに行きたいです。またデジイチでイパーイ撮って下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-05-06 23:37) 

きまじめさん

以前メモリーカードが、かなりの枚数写してから
初期化してくださいと表示され、写せなくなってしまいました。
泣く泣く初期化して撮り始めたらまた同じ事が起こり、
そこで初めて不良品であることがわかりました。鈍いですね。
お店に持っていったら、交換してくれましたが、撮った写真は戻りませんものね。
by きまじめさん (2014-05-07 00:02) 

めいだ(mei)

しゅごい・・・。(ーー;)
最近映像等の編集が楽しくて、それように素材を撮りたいところですが・・・。
ラビ師匠みたいにうまく撮れたらいいのに。(T ^ T)
by めいだ(mei) (2014-05-08 19:38) 

nicolas

GRさんもイイですねー♪
あ、二回ほどありましたよ私もー。
SDカードって死ぬんですよね。
ものすごーい、がっかりしちゃいますよね・・・(ノω=;)
TOSHIBAさんとか超一流の日本メーカーはそーいうの皆無だそうで、
ここはハズしたらあかん、って時は
ぜってー日本メーカーさんです。(`・ω・´)
by nicolas (2014-05-09 18:48) 

moonrabbit

◆ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。

>くまらさん
文句言いまくってやります!!プンプン

> 北海道大好き人間さん
これからはデジカメに上海問屋オリジナルは避けます。
まぁメーカーのほうが保障も長いですし、永久保障もありますし。

> サダーさん
新しい国立競技場は丹下健三さんにお願いしたいなぁ。
予算も守れないわけ分からないデザインになんかしなくていいのに。
垂直は存在そのものが美しい・・・のかな???

> Baldhead1010さん
書き込みをしている動作はしているのに、ふたを開けたら・・。
やっぱり信頼は国産ですよね。。きっと。

> okkoさん
西口方面は一時期住んでいたので、落ち着きます。
まぁほとんど会社に泊まっていたので、仮の宿状態でしたが。w
あの頃は若かった。

> モッズパンツさん
GRも使ってあげないとただの箱ですからね。
撮りまくりましょう、お互いに。w

> きまじめさんさん
いまのカメラ環境はデジカメがだめならスマホでとか、撮る気になったら何ででも撮れちゃいますからあとは本人の気持ちしだいで同にでもできるいい時代ですよね。
その分、心のフィルターのかかった美しい風景は減っているのかも知れませんが。

> めいだ(mei)さん
素材集めは絵でも音でも楽しいですね。
集めただけで満足してしまう傾向はありますが。wwww

> にこちゃん
やっぱ信頼の日本製品ですね。あ、ドイツもかな?w
製品の歩留まり率の話で、各国の意識の違いが面白いなぁって思います。
単発のクオリティは各国それぞれだけど、量産型はやっぱ連邦軍の・・・あれ?何の話でしたっけ?

by moonrabbit (2014-05-10 14:34) 

chichiの母

気持ちの良い写真ですね。
まさかの適応傷害になってしまい、随分苦しみました。
熱が全然下がらないのです(x_x;)
でもようやく元気になりました。
温かいコメントありがとうございます。
by chichiの母 (2014-05-14 08:19) 

moonrabbit

> chichiの母さん
コメント&nice!ありがとうございます。
昔、なかなか熱が下がらないなぁ~と思ったら肺炎だったことがありましたが、仕事も含めて、まぁ、なんだかんだで何とかなりました。wからだが資本ですから、ご自愛ください。(^^

by moonrabbit (2014-05-15 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。