So-net無料ブログ作成

スタイル変更 [原付]

さてと色々と鳥を撮ってきましたが(ベテランさんに比べると初心者にもなっていませんがw)、ブログはすこしお気楽モードで進めて行きたいと思います。基本的に1~2枚貼る程度です。

ページ表示(再読み込み)しなくていいので、お気軽にお立ち寄りいただければと思います。

関東地方は久しぶりの雨で、しかも結構寒いということで自分は篭りの日になりました。
またすぐに晴れるようですが、雪は降るなよ~と願いを込めつつ晴れていた日のハクセキレイたん。
ちょっとだけトリミングバージョン。

20150115-1.jpg

 

そうそう、最近登場していないカブは元気です。
すったもんだあったけど、一度動き出したらさすが世界最強のバイクです。
結局まだ塗装していないけど、古いまんまのカブもありかな?と。
まだ6V仕様で、しかもサビだらけですが。ww

20150111-5.jpg

 

といった感じで。(゚ω゚)ノ゛ 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 9

くまら

バイクに乗る自信が最近ないです・・・
以前は久し振りに乗りたかったんですが・・・
by くまら (2015-01-15 23:41) 

Baldhead1010

バイク、燃費もいいし手軽に移動できていいですが、事故だけは気をつけてくださいよ。

鳥は難しいし、星は機材と現像テクニックが勝負ですので、大きめの双眼鏡の眼視で楽しむ方がいいかも^^
by Baldhead1010 (2015-01-16 04:53) 

めもてる

鳥撮りは難しいです。皆さんの写真を観て、撮ってみようかなと。いう気には成りますが、何しろじっと待つのが苦手で。
by めもてる (2015-01-16 11:02) 

北海道大好き人間

カブに代表されるビジネスバイクは現在、ホンダとスズキでしか作っていません(ヤマハはスクーターのみになりました)。
燃費と機動性ではこれに勝るものはないのですが、これの高速道路走行可能仕様(125cc超)が出たら、買ってしまうかも知れません(燃費は悪くなるでしょうけれど)。

by 北海道大好き人間 (2015-01-16 12:40) 

まめぞう

実はカブって乗ったこと無いんですよ。遠心クラッチでロータリー3段っすか?
昔シャリィホンダってのに乗っていましたが、同じような感じでしょうか。でも燃費は良いんだろうなぁ、たしか今のカブってリッター100kmくらい走りますよね。昔のタイプでも70kmくらい走ってた記憶がありますね。すごいなぁ。
by まめぞう (2015-01-16 13:08) 

みら

 昨日は寒かったですねぇ~、雨も降ったしw。鳥さん達は木の枝に隠れてもこもこしてたのかな?(笑)
 おお、カブですね!あのお蕎麦屋さんが良く乗ってるヤツw。丈夫だし性能はいいしで良いバイクだそうですね。ちょっとおっさん臭いけどw。ピンクのステッカーがrabiさんの目印ですねw。

 ウチの近所のはでかいシラサギが寝床にしている貯水場があるんですよ。午後4時以降になると、沢山のシラサギが戻って来ています。が!写真を撮ろうとすると飛んで行きます。性格悪いです(笑)。
by みら (2015-01-16 14:29) 

okko

ご近所の鳥社会では、「また、あのカブがやって来たよ、何が面白いんだろ、あたしたちの写真を撮って」って、評判になっているとかとか・・・。
by okko (2015-01-16 17:00) 

きまじめさん

鳥撮りの時は、カブだと小回りが利いて便利でしょうね。
細い道にも入っていけるし。
乗っていた原チャリを数年前に乗るのをやめましたが、
写真を撮るようになって、少し遠出しょうと思っても足がないので、
やめなければよかったと後悔しています。
by きまじめさん (2015-01-17 00:31) 

moonrabbit

>くまらさん
ノンビリ走れば全然大丈夫です!
うちはカブですからどっちみち速く走れませんが。w

>Baldhead1010師匠
原付はもう20年以上乗っていますから、無理な乗り方さえしなければ快適ですよ~。場所によっては車の危険な運転が多いところもあると思うので、そのときは超安全運転です。(笑
とりあえず写真は楽しむが大前提なので、ぼちぼちと沼を避けながら遊びたいと思います。(^^

>めもてるさん
自分は歩きながら撮っています。確実に来る場所が分かっていてもいつ来るかわからないところで待つよりは歩いたほうが多くの鳥に出会えますので。(^^

>北海道大好き人間さん
カブで高速ってえらい疲れそうですね。
最新の4速ならそうでもないかもしれませんが。

>まめぞう師匠
シャリーはどちらの方式もあったような。。。とりあえず打ちのカブは古いので3段ロータリーです。リトルカブなどは4段の車種もありますね。
燃費は55~60km/Lぐらいですかねぇ、うちのは。4速なら100km/Lも夢ではないと聞きますが。
普通のスクーターは30km/L~ぐらいなのでそれでも十分に燃費がいいと思います。

>みらさん
寒くても心が熱ければ!!!・・・ふつうに風邪を引きますね、はい。w
ステッカーといますか、自作のキャップはピンクに見えますが赤です。(^^;

>okkoさん
普段は歩きか自転車で撮っています。自転車のスピードがまた鳥を追いかけたり探してうろつくのにいいスピードなんですよ。音が無いからさえずりにも気づきやすいというメリットがあります。(^^

> きまじめさんさん
カブだと鳥を探せない場所も多いので歩き&自転車が最強です。運動にもなりますしね。原付は乗り方次第で安全にも危険にもなると思いますが、貰い事故も多いのでなかなか難しいですよねぇ。

by moonrabbit (2015-01-17 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。