So-net無料ブログ作成
検索選択

暑くなったり寒くなったり [風景]

北海道では6月に降雪だそうで、温暖化ってどこにいったの?

まぁ色々な学説が飛び交って、中にはそこから利益を生むという、うまいことやった人が儲かるみたいなことが多々ありますが、絶対的な数のネット住民によって様々な不正などが暴かれ、または多方向からのアプローチによって違う角度から物事を見ることが出来るようになったことはある意味いいことかと。ただし、自分がちゃんと物事を考えて確認しないといけないことは勿論で、垂れ流される情報を鵜呑みにしてきた世代は今一度見直さないといけませんね。

結論:アイドルだってウンチをする。あっ、何を(ry ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;' 

そろそろ沢山出てきた紫陽花の画像。
他の人の画像と差別化するのは結構大変かも。

20150606-s1.jpg

 

石榴は食べると口が血だらけに見える。服に付いたら大慌て。(笑

20150606-s2.jpg

 

近くに寄って来てくれるナンバーワンの白鶺鴒。
うわぁセキレイってこんなに難しい漢字なんだ。( ´д`;)

20150606-s3.jpg

 

ということで、おっさんは日々の散歩でもなかなか痩せない体を夏までに何とかしたいとと心の中(だけ)で沸々と沸騰させているのでありました。

・・・腹減った。

うんでは。(。-ω-。)ノ 


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 18

旅爺さん

北海道は若しかしたら温寒化してるのでは? サブ!
いよいよアジサイの季節なので見に行きたいです。
by 旅爺さん (2015-06-06 18:55) 

雅

昭和のアイドルはトイレになんか行くことないし、おならなんて絶対にしませんでしたが何か?
by (2015-06-06 22:57) 

moonrabbit

>旅爺さんさん
北海道だけ氷河期に突入したのかもしれません。
実は津軽海峡には時空の歪みが・・・d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ

>雅さん
ん?さっき私の頭蹴りました??(・ω・`)≡(´・ω・)キョロキョロ
by moonrabbit (2015-06-06 23:52) 

北海道大好き人間

AKB選抜総選挙をずっと見ていたので(投票はしていませんが)その余韻がまだ残っています。

この前雪が降ったところは、確か、7月か8月(真夏)に複数名が「凍死(低体温症)」した場所ですよね。
ですから、北海道の気候は侮れないのです。

アジサイだけは、雨の日に撮影したいです。
鎌倉の明月院が有名ですが、バイクではなく電車やバスに乗ることになるわけですが、意外と遠いんですよね。

柘榴の花は、「紅一点」の語源ですね。
あの実、私は種も構わず飲み込みます。

by 北海道大好き人間 (2015-06-06 23:59) 

Baldhead1010

この季節に積雪5cm、たまげたでしょうね。

net上の情報、真偽を判断する能力がないと大変なことになりますね。

梅雨になってカメラが閑こきそうです^^
by Baldhead1010 (2015-06-07 05:14) 

okko

なんだかんだと、情報に踊らされる前に、自分は誰が何と言おうと、こうだ思う思うのだ!という信念を、忘れてはいけないとおもいます・・・マジメ~。

蜘蛛サン糸張ってるから識別できますよ。

ザクロは、人間肉の味がするって、コワ~~イ話。
鬼子母神に関係あるの、知ってます?話したっけ??
by okko (2015-06-07 10:38) 

スミッチ

昭和のアイドルはあまちゃんにでて女優を演じてますね。
BSの再放送見てます。
温室効果ガスの削減は企業にとって効率がよくなりますからそれはそれで。


by スミッチ (2015-06-07 16:08) 

moonrabbit

>北海道大好き人間さん
AKBって誰が誰だかほとんどわからないです、はい。( ´д`;)
>柘榴の花は、「紅一点」の語源ですね
ほう!知りませんでした。....〆(・ω・。)メモメモ

>Baldhead1010師匠
雨が多いと外出が減ってしみますよね。
夏までに体重が・・・・( ´д`;)

>okkoさん
自分が思い込んでいた根幹が崩れる情報があったりすると、一旦リセットするのに時間がかかりますよね。経験は変わらないので自信を持って思い込めますが。(^^;
ザクロの話はあちらでも出ていましたね。(^^

>スミッチさん
昭和のアイドルはいろんな逸話も各地で残っていましたね。
業界の人から聞いた話は真偽はともかく面白い話が沢山ありました。(^^
環境が良くなる情報なら真偽はおいといて歓迎です。(^^
by moonrabbit (2015-06-07 17:36) 

ちさん

北欧にあるナントカ種子貯蔵庫?とかも運営費すごいだろなーと思います。

話しはまたまた変わりますが、イヤホン。
ひとまずCreativeのおすすめのアレを購入しました!
そういえばCreativeってZENとか出してるところですよね。

お小遣い少ないし、悩みに悩みすぎてとりあえずなんですが。
とりあえずにしてはいい感じでしたのでこれからまたゆっくり新たなるステップアップを臨み探してみます!




by ちさん (2015-06-07 22:57) 

きまじめさん

健康番組など見て、結構踊らされてきた人種です。
益々複雑な情報が行きかう世の中になってきているようですので、
しっかり見極める目を持つように努力しなくてはいけませんね。
by きまじめさん (2015-06-07 23:12) 

くまら

足上げを意識して歩けば
散歩でも大分絞れますよ~
by くまら (2015-06-08 00:01) 

多摩NTの住人

北海道の降雪のニュースは驚きましたね。まあ最近の異常気象を思えば普通なんでしょうかね。
アジサイはいつも同じ写真になってしまいます。
by 多摩NTの住人 (2015-06-08 08:21) 

moonrabbit

>ちさんさん
ヘッドホンご購入おめでとうございます。
CreativeはPCのサウンドカードを昔から売っている業界では老舗の部類に入るメーカーですよね。エイジングが進むと更に音のバランスは良くなると思います。(^^

>きまじめさんさん
同じ阿呆なら踊らにゃ(ry
情報発信者の意図が見える装置があればいいのになぁと思います。

>くらまさん
お~!意識してみます。

> 多摩NTの住人さん
なんでしょうね~、この荒れ狂う感じは。
熱い空気と寒い空気が攻めぎ合って異常気象になっている感じはちょっと怖いですね。(--;
by moonrabbit (2015-06-08 11:38) 

みら

おお・・・紫陽花の綺麗な時期になりましたねぇ・・・(´ω`)。

 この時期はバラも最盛期ですね。最近花屋さんに行っても香りがしないことを怪しんでいるみらですw。だって、バラも香りがしないんですもの。絶対なんかある・・・!
 白鶺鴒ってこんなん書くんですね。そう言えば鸚哥も難しいです。いんこですw。
by みら (2015-06-08 14:32) 

moonrabbit

>みらさん
ぐぐると最近のバラは日持ちをさせるために香りの出ない品種に改良してあるとか。そんな感じで香りのしない花が増えているのかもしれません。
by moonrabbit (2015-06-08 18:12) 

nicolas

鶺鴒、書けないー
今はパソコンに打ち込めば、
変換してくれるので頭が良くなったよーな錯覚になりますが、
やっぱり漢字むづかすぃ。
なんかここ数日、すずすぃですね。
ラビさんもお風邪召しませぬよーに。
by nicolas (2015-06-08 21:40) 

moonrabbit

>にこちゃん
漢検3級の問題見たら、漢字書けねぇ~( ´д`;)
まぁ鶺鴒は書けなくても読めなくてもOKかと。w
寒暖の差はそちらの方が大きいかと。
つか、今は暑くなってきた・・・・あ、戸を閉めているから風が通らない。( ´д`;)

町田の岡直三郎商店はロックオンしました。www
カブで20分かなぁ。
by moonrabbit (2015-06-08 23:27) 

nicolas

お!カブ号君で20分!?
本社はあのソフトクリームあるのかなー
by nicolas (2015-06-11 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。