So-net無料ブログ作成
情報記事 ブログトップ

軍事ヲタ垂涎?なレッド テイルズ [情報記事]

アフリカ系パイロットの話をジョージ・ルーカス総指揮で製作されているようです。

すっごいですね~。
出来るだけ高解像度&大画面で見ることをお薦めします。

公開は来年ですが、きっと見る~♪

色鉛筆でヒコーキ描いている人も、そっち方面に詳しい人も、是非。(爆笑


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

猫も杓子も [情報記事]

世の中3D、3Dと騒いでいます。
高画質も1080pというところで一段落してしまったからでしょうか、
次の購買欲を刺激する策としては当然かも知れませんが。

SONYからちょっと面白い3Dディスプレーが発表されていたので、φ( ̄ω ̄:)メモメモ...。



まだ空中に浮かぶという感じにはなっていませんが、
そのうち透過ディスプレーが出来れば、それも可能ですかね。

ここんところ何かとばたばたしてまして、あまり更新も訪問も出来ていませんが、
実はこんな事を色々実験したり。。。(笑)

ヘッドホン、イヤホンでお聞き下さい。


mp3の128kbpsだとちょっと鮮度が落ちますね。
それでも多少雰囲気は分かって頂けるかと思います。
<追記 7/26 13:30>
解説です。
音はビーズ(のようなもの)をフィルムのカプセルに入れて振った物ですが、
上下前後左右に音が移動します。
要は音の3D化です。
エコー(リバーブ)成分も3D化しています。(後半~最後の笑い声)
スピーカー用の加工はまた別なので、これはヘッドホン(イヤホン)でしか分かりません。


毎日が暑いっす。
そんな中、夕焼けが綺麗に焼ける日が多くなっています。
こちらは先日の。

100724-1.jpg

広角が弱いので、縦で2枚撮って合成してみました。
25~6mmは一発でこれが撮れるのか・・・欲しいなぁ、広角。
まぁ、広角を持っていてもつなぎ合わせはやってしまうと思いますが。w

そんなこんなで、世の中3D・・・らしいです。w

Cat Shit One [情報記事]

無料CGアニメ「Cat Shit One」がYouTubeで無料配信されています。

キャラは可愛いですが、内容はもろ戦争と言いますか撃ち合いなので、
小さなお子様は見ないでね。
それとラクダが好きな人にはお勧めできません。www
720pという大きなサイズで見られますので、可能な人は大きな画面で見ることをお薦め致します。
公式サイトはこちら。



細かいところまで徹底的にこだわっているそうです。
軍事物好きな人は是非。d( ̄▽ ̄

nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Nintendo 3DS [情報記事]

さて、日本ではやぶさの帰還&サッカーワールドカップで1勝目で沸き上がっている頃、米国はロサンゼルスでE3(Electronic Entertainment Expo)が沸いているようです。

毎年色々なゲームの大発表が目白押しなこのエキスポですが、今年は減っていた出展者数も盛り返し、凄い賑わいになっているようです。その中での目玉と言えば・・・

◆任天堂の3DS発表。

◆マイクロソフトのProject Natal改めKinect対応ソフトの発表。

でしょうか。
日本人の関心と言えばやっぱり3DSでしょうね。

143092.jpg

記事は・・・この辺から。

こればっかりは実際に触ってみないことにはなんても言えませんね。
対応ソフトの作り方等々、ソフトハウスにかかる負担がどの程度なのかも売り上げが落ちている昨今では気になるところかも。
買う側にとっては、発表前に各種DSの値下げが発表されたのが一番嬉しかったです。w
任天堂は値下げした分の補填を店舗にするらしいので、お店側も安心とか。

今回のE3での発表では今ひとつな印象のSONYさん。
各社発表のX BOX&PS3のタイトルで強力な物が勢揃いしているので、ソフトのライセンス料等々は心配ないとは想いますが、今更Wiiのようなコントローラーを出されても・・・ねぇ。

E3記事はこちらから。

nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「はやぶさ」の帰還 [情報記事]

TVのニュース等でご存じの方が多いと思いますが、
「はやぶさ」が地球に帰還しました。
これはNASAが撮影した大気圏突入の動画です。
諸事情を知る人にとっては涙無しでは見られない動画ですね。



撮影した最後の一枚の話も泣けます。・゚・(つД`)・゚・
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010061301000705.html

115016426.jpg

そのうちモッズパンツさんが詳細記事を書くと思いますが(笑)、
とりあえず速報ということで。(^^;

すこっちさんが描いた漫画も追加。
そういえば別の動画では泣きながら迎えていましたね。
ほんとに科学者&技術者はロマンチストと思いました。

nice!(36)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

IRON BABY (PATRICK BOIVIN) [情報記事]

やることがいっぱいで見たい動画がどんどん溜まっていってしまっています。
優先順位を付けてスッキリとこなしていきたいんですけど、なかなか・・・(--;

PATRICK BOIVINの動画(http://www.youtube.com/user/PatrickBoivin)は
いつ見ても楽しくて大ファンですが、IRON BABYは本当に作られているかもと思えるレヴェルです。




他にも楽しいもの、叙情的なもの等々沢山の作品が揃っています。(^^

X Games Energy




Redite



え?時間がないのになんで動画を見ているかって??
いいものは見たいじゃないですか(笑)。

ではでは。ヾ( ̄ω ̄

追記:
いろんなところでコメントしようとしましたが、ことごとくはじかれてしまいました。
途中まではコメントできたんですが・・・。
今は曽根風呂さんダメダメみたいです。ん~残念。(==;

春のヘッドフォン祭2010 [情報記事]

本日は「春のヘッドフォン祭2010」です。
http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/1005_headphone_fes.html

中野サンプラザ15階 11:00~17:30 入場無料

美しいお嬢さん方(年齢問わず!)にはイヤフォンのプレゼント!

 

 

 

 

・・・なんか行けないっぽい。。。(´;ω;`)


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まだまだですね~ [情報記事]

日本全国台風の話題で持ちっきりだと思いますが、如何お過ごしでしょうか?
関東地方は雨も風もどんどん強くなってきています。
さっきは大きな雷が鳴っていましたし。
新聞配達のお兄さん・お姉さんご苦労様です。
今日引っ越しの人は・・・が、頑張ってください。特に業者&アルバイターの方々。

さてニュースにも流れている家電業界の見本市「CEATEC JAPAN 2009」で
展示・デモされた「HRP-4C 未夢(ミーム)」の動画がアップされています。

「HRP-4C 未夢(ミーム)」が歌う「DIAMOND」



表情やボーカロイドのデータの作り込み等々、技術者とは一線を画す技術はまだまだ稚拙ですが、そのうちに専門職な人も出てきて、どんどんリアルな物に仕上がっていくんでしょうね。

記事はこの辺から・・・。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091007_hrp_4c_vocaloid_ceatec_japan_2009/

顔の制作はリアル・ドールの技術の方が進んでいますね、きっと。
・・・なんて密かに思っているのはナイショ。( ̄▽ ̄;) 

 

個人的には村田製作所の「ムラタセイコちゃん」の方が好きだったりします。w


同じロボットでも、ハリウッド版CGの鉄腕アトム'Astro Boy'は・・・う~む。(--;

ロボットも出てくる'District 9'は個人的に超お勧めな映画ですが、
ちょっと残虐なシーンもあってお子様と一緒にはお薦めできません。
日本での公開は来年の春ですが、全米でも大ヒットしたこの映画、
機会があれば是非。d( ̄  ̄;)

 

てな感じで。
台風の中、外出する方はくれぐれもご注意ください。ヾ( ̄ω ̄


8トラック ウォークマン [情報記事]

8トラックって知っている人の方が少なくなったかなぁ。
8台のトラックじゃないよ。d( ̄▽ ̄;)☆\(--

昔の大きなカセットテープみたいなモノ。
35年ぐらい前の日本で、大型トラック+演歌と言ったらこれ。(笑)

詳細についてはググってください。 <ぉぃ

24jul09_8tw.jpg

でもって、その8トラックをポータブル使用にしたのがこれだそうで。。。。
http://japanese.engadget.com/2009/07/29/8/

iPodにDACとAmp繋いだら似たようなモンかな?Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

ヘッドホンのメーカーは不明。(笑)


情報記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。