So-net無料ブログ作成
検索選択

サボリーヌでピカリーヌ♪な油絵風味 [実験]

 

080710-01.jpg

屋形船ポッポーーー♪ d( ̄ω ̄;)☆\(--

 

garちゃんの記事で油絵風味とコメントしたら、何やら加工してくれたみたいなので、お礼に油絵風味。4倍の大きさではいいタッチなんですが、縮小するともっと筆を荒くしてもよかったかなぁ。。。相変わらずパラメータだけの世界ですがwww

続きは虫とか生き物系


ダイエット途中経過 [実験]

3月ぐらいから始めたダイエットの個人的覚書です。

080621-1.jpg

 

ダイエットに興味がある人は続きを読む


nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

撮り方色々 [実験]

川沿いにツキヌキニンドウ(突抜忍冬)が咲いていました。

080512-1.jpg

 

続きを読む


スーパーマクロ(TX1) [実験]

接写の距離0cmなPowerShotTX1なわけですが、近付け過ぎてレンズを傷付けてしまいそうで怖いです。(^^;

定規をレンズの枠に付けて撮影。ちょうど2cm弱ですね。

080425-1.jpg

 

続きはこちらをクリック


スーパーなマクロ [実験]

おまたせいたしましたm(_*_)m

PowerShotTX1のマニュアルモードにスーパーマクロモードがあります。レンズの枠から0cmの距離までの近さが撮れます。凄すぎ。(@@;

ところでこれは何でしょう。皆さんの身近にある物です。ナイフではありません。

【続きはこちらから】


梅はマクロでテレ [実験]

DSC-S50では近寄ってのマクロ(または虫眼鏡で補助)しか使えませんでしたが、TX1はマクロで望遠が使えます。少し離れたところでも被写界深度を浅くして背景をぼかせるのはボケ好きにとっては嬉しい機能です。
目指せデジイチもどきの画風。d( ̄  ̄;)☆\(ーー

 

陽の当たる梅は白飛びしましたが、背景が良い感じに。

【続きはこちらから】


PowerShot TX1の持ち方 [実験]

独自の形状であるTX1なわけですが、持ち方も特殊です。

しかしこれでは安定感が無いといいますか、特に親指で操作をする時に不安定でうっかり落としかねません。仕方がないので中指を左上の角(レンズの上の方)にかけ、親指の付け根と対角線で固定しています。これで親指が自由に動かし易くなりますが、気を付けないとピント合わせのライトやストロボに中指がかかってしまいます。その辺は慣れかな?と。

しかし動画を撮る時のボタンやズームの操作がしづらくなる弱点もあります。

そこで・・・マクロ~撮影♪

【続きはこちらから】


iPodのLine Out [実験]

少しずつ弄っているのですが、ノイズの多い外で聞くならMX400とiPodでも十分って感じで使っています。あ、バーチカルも捨てがたいですね。(^^

【続きはこちらから】


流し撮り [実験]

まず最初に・・・

仕事もそうですが、身の回りで色々とのっぴきならない事情が沢山出てきました。
ただでさえも忙しいのに、輪をかけてドタバタです。
ちょっと悩んだのですが、やっぱり精神的開放の写真と、それを公開する場は残しておきたいのでBLOGは続けますが、皆様方への訪問も頻繁には行けなくなると思います。ご容赦の程を。m(_*_)m


今も頻繁には行けていませんが。。。(^^;

 

さて、夕日を撮る間に練習している流し撮りです。

【続きはこちらから】


ヘッドホンな娘さん [実験]

(。・_・。)2kさんのTシャツ企画に乗っかろうということを口実に(笑)、
オトメな方々の協力を得て色々と素材を集めているのですが、人を撮ることも、
人のパーツを撮ることも、そもそも意図を持って撮ることって難しいですね。
簡単だったら誰も苦労しないのですが。(笑)

 

【続きはこちらから】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。