So-net無料ブログ作成
身の回りの物 ブログトップ
前の10件 | -

新たなカメラ [身の回りの物]

中古で送料込み2000円ぐらい。w

110407-1.jpg

続きを読む


WUXGA [身の回りの物]

昨年17インチのブラウン管がダメになって、つなぎで15インチの液晶を使っていましたが、
さすがに狭いので新しいモニターを物色。

今は殆どのメーカーがフルHD(1920*1080)対応を全面に押し出していますが、
欲しいのはWUXGA(1920*1200)サイズ。
別に動画を見るためのモニターではありませんし、サイズが大きい方が何かと便利。

でもそうなると、なかなか安くて良いものは去年の年末ぐらいまでが叩き売りのピークだったようです。
一歩出遅れたって感じです。。。。orz

さすがに何ヶ月も探すわけにはいかないので、選んだのがこれ。


1004010-1.jpg

ディナー TEW260SHR [25.5型ワイド HDMI/HDCP対応DVI端子搭載 WUXGA 3系統入力]

ということで、デカイです。でかすぎます。w
それでも15インチの1024*768よりも文字が小さい。。。

知らないメーカーですが、スペックから察して中身はきっと大手と同じような韓国産あたり?
国産メーカーや有名メーカーも心惹かれますが、いかんせん殆どWUXGAを取り扱っていない。
取り扱っていても値段が・・・。

オークションで中古を買うのは、故障が起きやすい日常使うモニターではちょっとリスキーかな?と。

21インチではちょっと文字が見づらいかも、かも。
やっぱ23インチ以上は欲しい。

25.5インチは予想以上のでかさですが、値段も安かったし、、、で、ポチりました。


開封してみて・・・か、軽い!
プラズマテレビを運んで腰を痛めそうになった経験のある自分にとっては、この軽さは異常です。
だから設置も楽チン。
今回はDVI端子で接続。滲みもなく問題なく使えます。動画再生もOK。
あ、ゲームは試していません。だって、グラフィックがオンボードのG45だしぃ。(解る人だけ解る・・)

大きな画面で大きな画像を見ると迫力が全然違いますね。

5Wのスピーカーが背面に付いていますが、これはオマケ程度と考えていいです。
反射音しか聞こえませんから、ステレオに聞こえないぐらいのクオリティ。w

最初、凄く大きく感じていた画面も慣れてくると・・・元に戻れない体に。(´;ω;`)

おっかいもの♪ [身の回りの物]

今年の買い初めはダイソーでした。w

100108-4.jpg

右はコード類を束ねるビニール紐(針金入り)。コードの整理整頓には必需品ですね。50mで105円はお買い得かと。別の色(茶色だったかな?)もありましたが、やっぱ黒でしょう。

左のはキーホルダー。濡れても大丈夫な素材でシンプルデザインの物を・・・と物色して、これにしました。ステンレス製。サーフボードだそうです。言われても分からないかもw。ルーターで文字を刻んでも楽しいかも。

今年も安く楽しむ予定です。ヾ( ̄ー ̄


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

グリーン ティー ソーダ Blue Sky ナチュラル ピーチ ミスト [身の回りの物]

久々の体を張った地雷記事です。(´Д`;)

もうね、グリーン ティー ソーダという時点で危険な香りプンプン。
更にピーチミストですよ。。。。
確かにこの時期は桃の季節ですが、緑茶に桃を入れる感覚って・・・。

090802-1.jpg

 

原産国アメリカ合衆国。
さすがです。緑茶をナメきっています。お茶屋さんが見たら・・・試しに一本買う?w
もちろん果汁なんて入っていません。香料・酸味料だけの潔さ。 

090802-2.jpg

色は無色透明。
では早速飲んでみましょう。。。。


 

責任者出てこい!!!
(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻

 

だめです。人の飲み物とは思えません。
まさに緑茶に桃のジュース(香料のみ)を加えた香り・味です。
これを製化した企業&購入した企業って何を考えているのやら。

ただいまジ○ーソンで絶賛発売(処分?)中。
近所の人はレッツトライ!!!!d( ̄  ̄;)☆\(-- )コラコラ


nice!(39)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そんな季節 [身の回りの物]

毎年恒例の季節となりました。w
「ウチにまだ届いてないよ~」とか「ありがとう」とか
「3個でいいですよ」とかのコメントが多くなります。w

090726-1.jpg

既に食べ頃です。
今年は(も?)大きめのを送ってくれました。
小さい6玉サイズは商品価値が高いので。d( ̄  ̄;)☆\(--

 

話は変わって近所のお寿司屋さん。
ん~、ちょっとアブナイ感じが・・・・。(^^;

090726-2.jpg

 

ではでは。ヾ( ̄ω ̄


nice!(42)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

た~まごっ! [身の回りの物]

とある「K」さんから卵がいっぱい届きました。

090409-1.jpg

LL、赤玉、白雪、白雪の温泉たまごの詰め合わせ。

北海道の(有)旭川ポートリーさんから、直送です。
http://www.asahikawapoultry.co.jp/

温泉卵がめっちゃ美味しいです。ダシとのバランスがGooD!
LLは本当に大きいです。まいう~。

いつもいつも本当に御馳走様です。m(_*_)m


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

原価はいくら? [身の回りの物]

キャッチャーもので落としたはいいが、SDカード持っていないのであげると言われて渡されたメモリープレーヤー。オクでは800~1000円ぐらいが相場でしょうか?

090322-8.jpg

付属のイヤホンはこのままだと低音が逃げ過ぎです。スポンジで500~1000円ぐらいの音になります。割とフラット。低域がもう少し欲しいところ。定位とか分解能とかは値段なり・・って、原価は知りませんが。(^^;

本体は単4一本で動作します。画面みたいな黒いところは飾りです。
偉い人にはそれが(ry・・

SDカードを差し込むと勝手にMP3ファイルを探して、再生ボタンで再生します。イヤホンやヘッドホンをまともなものを使うと、結構まともに聞くことができます。(笑)
最近の安価な海外製品にありがちなIC一発の癖の少ないフラット傾向なカマボコ系の音ですが、定位が広がり過ぎて中央が薄っぺら。でもまぁ、聞き流すなら十分な感じです。

単純にSDカードの読み取り機としても使えるので、それはそれで有り難いです。w

狙いとしてはちょっと大きいのが不満なので、ちょっと「おされ」にケースを組めたら楽しそうではありますが。。。単4の厚みがあるので、そんなにコンパクトにはできないと思いますけど。

トータル800円以下でGetできればお得感はあります。
SDカードが余っている人は是非。d( ̄  ̄;)☆\(--


望遠 [身の回りの物]

予約投稿したら公開されて、nice!が押されてました。(^^; 

ふと見かけたこれ。

090221-1.jpg

http://store.shopping.yahoo.co.jp/atex/zooomic.html

ちょっと強気な性格のお姉さんですね。。。って、そっちじゃない。

安っぽいけどフェラーリレッドとかに塗装したら面白い感じになるかな?
ちょっとレトロっぽいし。
ドライバーは入れ替えますけど。www

あ、もちろんヘッドホンの話ですよ。
生録派ではないので集音パラボラにはあまり興味ありません。
あ、鳥の声を撮るのにいいかも。
でもこの辺では車の音がうるさくて難しいです・・・。(--;

それにしても値段が高過ぎです。
鼻血もでないおっさんには無理無理。。www

 

 

 

あれ?

090220-2.jpg

あれれれれれれれ?

090220-3.jpg

こ、これは・・・。

HPM1000もどき!!!(笑)

説明しよう!
HPM1000とは買った人がことごとく怒る高性能ヘッドホンで、
どんなものでもAMラジオ音質で奏でてくれる特殊アイテムである。
一部に熱狂的愛好家がいるらしい。www
http://www.behringer.com/EN/Products/HPM1000.aspx

入っているヘッドホンが箱の絵と全然違います。
ヘッドホン目的で購入した物としては、物凄いハズレです。( TωT )

まぁ、ほぼ送料だけだからいいですかね。。。ゲラゲラ( ̄▽ ̄ )


クリスマスプレゼント [身の回りの物]

ちょっと遅めのクリスマスプレゼントをいただきました。

081227-1.jpg

081227-2.jpg

入浴剤とデザートジャム。
nさん、ありがとうございました。ヽ(≧▽≦)ノ

今日、原付で吉祥寺方面へ行きましたがむっちゃ寒くなりましたね。
さすがにガッツリ着こんで防寒体制ばっちりです。
橋の上に氷が張っていたので、橋を渡る人はお気を付け下さい。ヾ( ̄ω ̄;


nice!(41)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC死亡 [身の回りの物]

PCたんが動かなくなりました。(TωT

電源が入らない
電源から高周波
電源を取り出してみる
振るとカラカラ音がする(小さい半田が出てくる(@@;))
開けてみて確認(主にコンデンサー&半田)
ひどい半田・・・おかしな所は見当たらない
ちょっと危なさそうな半田を付け直す
再びセットして・・・電源が入らない
電源を買ってくる
取り付ける
電源が入らない
マザーっぽい・・・(;_;)
再び店に・・・今時Soket478なんて無い
新しいマザーボード&CPU&メモリーを購入
JCBカードは使えないと言われる
別のカードを取りに家に戻る
店に戻る
支払いを済ませ、家に戻ってくる
サブのPCでメールチェック&ネットに書き込み  <-
PC解体

M/Bにメモリー&CPUを設置。クーラーの取り付けはメンドイ(--;
電源が動作することを確認
とりあえず夕飯(うどん)を食べる。ウマ~(゚Д゚ )
キーボードがUSB限定ということに気が付く(手持ち無し)
ハードオフに原付ダッシュ
ハードオフが5分前に閉まっていた・・・orz
家に帰ってきてヤマ○電気が開いていることに気が付き原付ダッシュ
展示してある中から自分好みのタッチを選択

新しいM/Bで動作確認
各種デバイスのインストール
とりあえずネット環境ができたからメールチェック&ネットチェック <-


<2日目>
今朝立ち上げたら画面ザイズが小さい&マウスが動かない
マウスなしで画面設定
BIOSでマウスのUSBサポートをEnableにしUSBに接続  <-
オンボードのサウンドは正常に稼働(でも使わない)
Emu-0404を再設定

ソフト関係のチェック
各種外付け機器の動作確認
いまさらながら、こあつーでゅお環境かんせい。\( ̄▽ ̄)/ 
081204-1.jpg<-

いっそう仕事に勤しむ                <-今ここ
仕事がうまくいき大金持ちになる
totoBIGが当たりもっとお金がたまる
宝くじが当たりさらにお金がたまる

とまぁこんな状況です。(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)(TωT)
なかなか訪問できないと思います。

・・・・・はぁ。


nice!(37)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 身の回りの物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。