So-net無料ブログ作成
検索選択

お~みそか [物欲]

大晦日です。

今年も何だかんだで、あっという間という感じでした。
というか、今日が大晦日という感覚が全くありません。(笑

色々なことが起こり、
色々な人に出会い
色々な人と別れ、
記憶に残る一年となったことには間違いないです。

久しく更新していなかったので、
書くのどうしようかなぁ~とも思ったのですが、
こんな物があったので。w

The iPhone SLR Mount
http://photojojo.com/store/awesomeness/iphone-slr-mount/ 

111231.jpg

iPhoneにニコンキャノンのレンズを付けるアダプターだそうで。
色んな意味で本気なところがステキです。w

冬は穏やかな関東地方ですが、
まだまだ多くの人の傷が癒されていない中で、
グダグダの政治が展開され、
利権に執着する諸々の構造が暴露され、
多くの人が駄目な世の中を変えていかないとと思っている来年は、
良い意味での大変革の年になればいいなぁと思う年末でした。

それでは皆さん良いお年を~!ヾ( ̄ω ̄

111231-1.jpg 


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Leica i9 for iPhone4 [物欲]

コンセプトなので発売はされていませんが、
これが実現すれば、カメラ好きなiPhone4ユーザーには
ヨダレもののガジェットなりそうですね。

http://www.blackda.com/black-cs-leicai9.html

110501-1.jpg

でもきっと高いんだろうなぁ、、、Leicaだし。( ̄ω ̄;)

TH-5Bのパッケージ [物欲]

ウサギバージョンが気になるぅ~。

110218-1.jpg


ま、それだけなんですけどね。www

FinePix X100 [物欲]

やりやがったな~こんにゃろめ!!!
って心の中で言ってシマウマなブツですね、これは。

101003-1.jpg





ちっちゃい [物欲]

小さいカメラでおなじみのMINOXさんの新作はやっぱり小さかったです。

100809-1.jpg

あ、物欲が・・・。( ̄▽ ̄;)


スパイカメラも相変わらずいい感じですね。
携帯持っていたらあまり必要ないような気もしますが。w

100809-2.jpg




そうそう、CANONユーザーさんならこちらも押さえておきたいところ。
$24を高いと感じるかは、思い入れの深さに反比例するようです。w

100809-3.jpg


てな感じで。ヾ( ̄ー ̄

電子なグランドピアノ [物欲]

YAMAHAの新しいグランドピアノ風電子ピアノ「N3」の評判が良いみたいですね。

1004015-1.jpg

詳細はこちらから。
http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/avantgrand/

まぁ確かに状態が安定していて経年の変化も少ないとなると、入門・練習用にはいいかも。
ピアノ弾けないので実際に触っても自分は分からないですが。。。(^^;
ただお値段が、N3で150万、N2で110万ぐらいというのは、中古ピアノの安いこの時代には値が張る気が。でも音を出さずにヘッドホンで聴きながら本物に近いタッチで練習というは他に無いですし、需要はありそうです。


電卓&PCケース [物欲]

どもども、ご無沙汰しております。
OFF Line(実生活)の方が何かと忙しない状況で、なかなかノンビリとサーフ出来ない状態ですが、相変わらずボチボチと生活してますです、はい。
たまに曽根風呂巡りしようとしたら、異常に重かったり・・・(--;

そんな状況なのでnice!押しのみとか、訪問も頻繁には出来なくなりますのでご了承の程を。
それと、コメントを暫く閉じます、です。
記事を書くのに構えちゃっている部分を捨てて、自分のやりたいように・・・の、最初の頃のスタイルに戻る予定です。趣向が偏っているので(笑)、見て面白かったらnice!を押して頂けましたら嬉しいです。(^^

さて、ここからがメインの記事です。(笑)


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ライカ X1 12月下旬発売 [物欲]

ライカのX1が前倒しで12月下旬に発売されるようです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091110_327929.html

ん~思ったより小さいみたいで、なんか物欲出まくりなんですけど。。(´Д`;)
センサーサイズはAPS-Cだしぃ~。

091201-7.jpg


スチームパンク [物欲]

スチームパンク(SteamPunk)というジャンルがあります。
蒸気機関で作られたような風合いと言いますか、ゴツイ感じいいますか。

そんなイメージで作られた耳掛け式のイヤホン。
ちょっと重そうですが、雰囲気は(*´д`*)ハァハァものです。

091018-1.jpg

 

R2D2たん、萌え萌え。

091018-2.jpg

12個の作品がこちらに紹介されています。英語ですが。。。
http://oddee.com/item_96830.aspx

 

話は変わりますが、以前にも紹介したことがあるスチームパンク的な作品も作っている倉田光吾郎さんが作った1/1ボトムズが横浜で展示されているようです。
http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/2009/10/post-b2dd.html

お近くの方は、青空の下でドイツビール片手に、またブログのネタに、是非。(笑)


T4 [物欲]

ん~、普通に欲しいです。w
でも夜暗いところで見たら不気味かも。(^^;;;
その前に、置き場がない・・・・・( つωT )

090917-1.jpg

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090916_315811.html


nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。